人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「座頭市」と「海が見ている」

昨日と今日とで、「座頭市」と「海が見ている」のDVDを見ました。
北野武監督の映画は、たいてい暴力シーンが多くて、あまり好きじゃないんだけど。。
これもあんまり期待はしていなくて、ただ、話題になった映画だから、見ておこうかな、と思っただけ。
もっとコテコテの時代劇なのかと思っていたら、笑える場面も多くて、けっこう面白かった。
やっぱり先入観は、良くないね。
「海が見ている」は黒澤明監督の脚本で、02年のもの。
ほのぼのとしていて、けっこう面白かったです。
日本の映画、もっとたくさん見られるといいんだけどなぁ。
by kazinvic | 2005-07-18 20:17 | 日々のいろいろ
<< 病院通い終了! ダクトを使ったシステムいろいろ >>