人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱波到来!

夏真っ盛りだというのに20度前半の日が続き、夏はどこ?という状態のメルボルンでしたが、ついに熱波がやってきました。
昨日は24度でとても過ごしやすく、今日は、予報では35度だったんですが、実際には31度で、まぁまぁ。
でも明日からは、43度、39度、41度、40度と、猛暑が4日続くんですって。
ちょっと早起きして、朝まだ涼しいうちにシンバのお散歩を済ませなければ。
こちらの天気予報では、予想気温は出るけど、予想湿度は出ないんです。
湿度があまり高くないといいなぁ。。。
1、2週間ぐらい前だったか、38度で湿度10%の時は、あまり暑く感じなかったんですが、その翌日に25度で湿度65%になったら、ものすごく暑く感じました。湿度の影響って大きいですね。

そんなわけで、明日から4日間、金曜日まで暑いんですが、その翌日の土曜日の予報は、何と23度です。
猛暑が続くよりはいいけど、でも、40度から23度、1日で17度も下がるのは、ちょっときついかも。。。
メルボルンにお住まいの皆さま、お気をつけ下さいね。

by kazinvic | 2014-01-13 21:03 | メルボルン
<< ご無沙汰しました 謹賀新年 >>