人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーだったこと

少し前の話ですが、2年半ぐらい前に購入したブレッドメーカー(ホームベーカリー)の調子が、ちょっと悪くなってしまったんです。
メーカー指定のお店に問い合わせたら、ベアリングとワッシャーを交換するだけなので、35ドルで直るとのこと。
念のため、購入時の書類を調べたら、メーカー保証はもう切れているものの、お店の延長保証が、まだ期間内でした。
早速、教えてもらった保険会社に電話したところ、「部品修理か製品交換か、検討して2日以内に連絡します」と言われました。
とは言え、2日以内に連絡がないのは想定内です。
10日ぐらい待って、また電話しました。
「修理の見積を依頼した記録はあるので、至急確認して、2日以内に連絡します」とのこと。
これもまた、2日以内に連絡がないのは想定内。
1週間ぐらい後、他州の聞いたこともない電気屋さんから、「そちらにブレッドメーカーを送るように保険会社から依頼されました」というメールが来ました。
しかも、当該機種はもう製造中止になっているので、後継機種を送りますと。
送られてきたブレッドメーカーは、もちろん新品で、ネットで調べたら350ドルのものでした。
35ドルで修理できるのに、どうして新品交換になったのでしょうか???
あ、もちろん、不満はありません。ただ不思議なだけです。

新しいブレッドメーカー、とても使い易くて、パン作りを楽しんでいます。
by kazinvic | 2013-08-20 21:18 | 食べ物のこと
<< すっかり春です 新しいベッド >>