人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの実と花

庭の隅にひっそりと植えられたレモンの木。
育ちすぎた灌木と物置に挟まれて、しかもフェンス沿い、という悪条件にも拘らず、毎年、たくさんの実が生ります。
春に咲いた花が実になって、確か2ヶ月ぐらい前から少しずつ採っていたんですが、秋になった今、またもや花がびっしりと付いています。
レモンの実と花_c0035816_19502111.jpg

まだ黄色くなっていない若い実も残っているというのに。
今まであまり気にしたことがなかったんですが、レモンって、1年に2回、実を付けるんでしたっけ?
何となく、果実は年に1回だと思っていたので、びっくりです。
レモンの実と花_c0035816_19504258.jpg

by kazinvic | 2013-03-24 20:14 | 庭、植物のこと
<< あんなこと、こんなこと ドングリを食べるアカビタイムジオウム >>