人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいミシン

昔から洋裁が好きで、まぁ、そんなにたいした物は作れないんですけど、ちょこちょこと色々な物を作っていました。
その愛用のミシンを、こちらにも持って来て(変圧器と一緒に)使っていたんですが、さすがにここ数年、調子が悪くて、修理に出そうか、新しいミシンを買おうか、ずっと迷っていたんです。
電圧が違うので簡単に修理ができるかどうかも分からないし、何しろ30年以上も前のものだし、どうしようかなぁ、、、と。
去年は忙しくてミシンを使う時間もなかったけど、今年は時間があるので、よ〜し、この際、新しいミシンを買おうかと思っていたら、クリスマス後のセールでブラザーのミシンがとても安くなっていたので、買っちゃいました。

新しいミシン_c0035816_20381866.jpgいやぁ、今のミシンってすごいんですね。
スティッチの数も多いし、ボビンが水平なので楽に入れられるし、手元のライトがLEDなので明るいし、足でコントロールもできるし。

さて、何を作ろうかな。
楽しみです。
by kazinvic | 2013-02-03 20:48 | 日々のいろいろ
<< もうすぐ夏も終わり、かな。 散歩の途中で、のどを潤す >>