人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ3日目 水上マーケットへ

3日目は、水上マーケット見学のツアーに参加しました。
朝、ちょっと早起きして、ミニバスで出発。
途中、ココナツ農園に寄って、ココナツの実からココナツオイルやミルクを作るのを見学したりもしました。
それからボートに乗って、運河地帯に住んでいる人たちの生活を垣間見ながら、運河を進みます。
静かで気持ちいいねぇ、なんて言ってたのも、つかの間。
マーケットに近づくと、だんだんとボートや人が増えて、、、 マーケットはものすごい活気と混雑でした。
↓ こんな感じで、運河にはボートがびっしり。 ひどい交通渋滞(?)で、ボートがなかなか進まないことも。
タイ3日目 水上マーケットへ_c0035816_21154771.jpg
タイ3日目 水上マーケットへ_c0035816_21152294.jpgこのマーケット、早朝5時ごろからは地元の人向けの普通のマーケットで、その後9時ごろからは、観光客相手のマーケットに変身するんだそうです。

新鮮なフルーツとか、いろいろな食べ物とか、お土産品とか、とにかくもう、いろいろな物が溢れています。
大きなカギ付きの棒で、ボートをひょいと引き寄せ、「これ買わない?」

買い物は少ししかしなかったけど、ものすごいエネルギーというかパワーに囲まれて、ちょっと元気をもらった、かな?
by kazinvic | 2011-05-09 21:34 | タイ旅行
<< 千羽鶴プロジェクト タイ2日目 バンコク >>