人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は終わり

明日はもう3月。
暦の上では、夏は今日で終わり、明日から秋になります。
と聞いても、「あれ、夏なんてあったっけ?」という感じで、今年の夏は、涼しい日が多かったんです。
40度に達した日は、ほんの1日か2日ぐらい。
35度を超えた日も、たぶん数えるほど。
特に、ここ1ヶ月ぐらいは涼しくて、今日なんて最高気温が18度ですよ。
とても夏なんて呼べませんよね。
私はたいてい朝7時半頃に家を出るんですが、ついこの間までは、もうすっかり明るかったのに、今日はまだ薄暗くて、ほとんどの車がライトを付けて走ってました。
どんどん日が短くなっているんですね。

夏が終わると、何となく気が滅入ってしまうことが多いんですが、でも今年は別。
だって、あと2週間半で日本へ行くのです。4週間ぐらい。
ぜひ満開の桜を見たいと思って、この時期になったんですが、見れるかどうか。
こればっかりは自然に任せるしかないので、どこかで見られることを願っています。
ホリデーの前にしておかなければならないことが山ほどあって(特に仕事関係)、なかなか旅行の準備が進まないのですが、あと2週間半、頑張って仕事を片付けましょう。
by kazinvic | 2011-02-28 19:39 | 日々のいろいろ
<< 冬みたい・・・ クライストチャーチの地震 >>