人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に12歳?

今日初めて来た生徒さん。
お父さんに連れられて来た、12歳の男の子です。
ドアを開けたら、お父さんが、「○○さんですね。私は○○です」
すると男の子が、「僕は○○です。Nice to meet you.(どうぞよろしく)」と手を差し出して握手。
それから1時間、自己紹介やら今まで習った内容などを話し、少しだけレッスンもして、最後に「Thank you for the lesson」とまた握手。
え~っ、12歳ですよ。ついこの間、小学校を卒業したばかりですよ。
何なんですか、この大人びた振る舞い!
話す内容も、ちゃんと理路整然としていて、とても分かりやすいし。
ちょっと感動してしまいました。
12歳の子どもを、舐めちゃいけませんね。
by kazinvic | 2010-12-20 20:25 | 日々のいろいろ
<< サクランボのコンポート 夏のはずなのに >>