人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルトレーニングで

会員になっているプールで、無料でパーソナルトレーニングを受けられるという期間限定サービスをやっていたので、申し込んでいました。
ジムで3回とプールで2回。全部で5回です。これが無料なんて、ラッキー!
実は今日が5回目だったんです。
ジムでのトレーニングは、本当に久しぶりで、普段使わない筋肉をかなり使ったので、最初はものすごい筋肉痛でした。
プールでのトレーニングは、水の中にいる間は、それほど運動をしたとは思わなかったんですが、実際にはかなり疲れていたようで、その後に入ったスチームサウナとスパで、うとうとしちゃって。
これにはびっくり。だって、まさかサウナで寝ちゃうとは思わなかったのでね。

今日はトレーニングの最後に、立ち泳ぎを教えてもらいました。
いい運動であると同時に、いざという時に命が助かることもあるから、できるようにしておいた方が良いということで。
海でもプールでも、もし溺れそうになったら、立ち泳ぎをしながら片手をまっすぐ上げれば、ライフガードが助けに来てくれますから。
まずは1分を目標に練習するように言われたんですけど、今日は30秒ぐらいできたので、1分はきっと楽勝だと思うんですが、どうかな。

無料の5回が終わってしまって、本当はこれからも続けたいんですけど、でもこれ、高いんですよね。
生徒たちが夏休みに入って、収入が激減した今は、ちょっと無理かな。
また仕事が始まる、来年の2月以降に、考えようと思います。
by kazinvic | 2010-12-16 21:18 | 日々のいろいろ
<< 夏のはずなのに サクランボがいっぱい♪ >>