人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポートが要るって?

先日、義両親宅で、みんなでおしゃべりしていた時のこと。

同じ時期に、義両親は東南アジアへ、義姉はフィジーへホリデーに行きます。
それで、ビザがどうとか、パスポートがどうとか、話していたんですが、それを聞いていた姪が、
「私もパスポートを取らなくちゃ」と言ったんです。
「え、パスポートを持って、どこへ行くの?」 と聞かれて、姪の答えは、「シドニー」
「何言ってるの。シドニーは国内だからパスポートは要らないよ」 と口々に突っ込まれて、
「でも、飛行機に乗るからパスポートが必要でしょ。」
「あのね、パスポートは、海外へ行く時に必要なの。国内だったら要らないのよ。」
「へぇ、そうなんだ~。」

この姪、もう21歳の、れっきとした大人です。
しかも、冗談でもないし。
はぁ~、、、 一気に力が抜けてしまいました。。。
by kazinvic | 2010-08-27 22:42 | 日々のいろいろ
<< 明日は歯科の専門医 突然のヒョウ >>