人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚が大勢

知り合いの人が先月結婚したんですが、披露宴の準備が大変だったそうです。
何人ぐらい招待したの?と聞いたら、全部で190人ぐらいだと。
それも、なんと両家の家族と親戚だけなんだそうです。
新婦の方が50人ぐらいで、残りは全部、自分の方の親戚で、友だちも呼びたかったんだけど、人数的に、ちょっと無理だったそうで。
親戚が140人で、しかも普段からけっこう濃い付き合いをしてるって、私には想像もできません。
だって私なんて、オーストラリアには、夫の親族が片手で数えられるぐらいだけですから。
140人もいたら、何かのお祝いとか、誰かの誕生日とか、どうするんだろう?
単純に計算して、1、2日おきに誰かの誕生日があるって感じですよね。
誕生日を覚えておくためには、コンピューターが必要かも。
こういう文化の違いって、おもしろいです。
by kazinvic | 2010-07-23 23:26 | オーストラリア
<< ウニ~! オーストラリアらしくないサービス >>