人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月のブランクのあとで

3年ぐらい前から、太極拳を習っています。
と言っても、仕事やホリデーで1-2ヶ月休み、なんてことが何度もあるので、細々と続けているという感じです。
今回も、12月に入ってから、仕事と年末年始のお休みが重なり、しかも1月になったら何となくだるくて、行く気になれなくて、さぼってしまって。。。
今日も、さぼっちゃおうかな、なんてチラッと思ったんですが、さすがにそれは良くないと思い、2ヶ月ぶりに行ってきました。
うちを出たのがちょっと遅くて、着いたらもう始まる寸前。
みんなもう並んでいたんですが、私が入って行ったら、なんと、「お帰り~!」と拍手で迎えられました。
いい加減な理由で勝手に休んでいた私を、温かく迎え入れてくれて、ちょっと感激。
先生もクラスの人たちも、本当にいい人ばかりなんですよ。
休んで/さぼっていた理由をしつこく聞いたりもせず、ただ、「待ってたよ~」「寂しかったよ~」「また一緒に練習できて嬉しい!」「あなたが来ると明るくなるよ」、などなど。
こういう人たちに囲まれて、プラス志向の温かく優しい”気”をもらって、私って幸せ者なんだなぁ、と思ったのでした。
by kazinvic | 2010-01-27 20:22 | 日々のいろいろ
<< 大きなマメ、のような実 久々にディナー >>