人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白っぽくなった、楓

白っぽくなった、楓_c0035816_21101259.jpgうちの玄関脇にある、楓の木です。
春には新芽がたくさん出て、どんどん大きくなり、夏になってからは葉が生い茂り、とてもきれいだったんです。

ところが、つい先日、ふと見ると、、、

ショック~!

← 写真の中で、白っぽく見えるのは、日差しの関係でそう見えるわけではありません。

↓ 数日前の、気温が40度を超えた日に、なんと、あまりの暑さに焼けてしまったんです。

白っぽくなった、楓_c0035816_21104211.jpg
枝先の葉っぱは、軒並み、茶色く枯れてしまっています。
触ると、カサカサと音をたてて、ボロボロに、こぼれていきました。
あ~ぁ、せっかくきれいに茂っていた葉っぱが、、、。
by kazinvic | 2010-01-15 21:23 | 庭、植物のこと
<< 朝のドッグランで うさぎ追いし、、、 >>