人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても暖かい一日

今日は朝から暖かく、ドアを開けた途端、生暖かい風が入ってきました。
もうすっかり、春ですねぇ。何と、昼間は22度まで上がりました。

あちこちの庭や街路樹も、花盛り。
椿はほとんど終わり、水仙もそろそろ終わりに近付き。
コレオネマは満開、ハーデンベルギアは、たぶんもう散った頃。
パンドレア・パンドラナはあと数日で満開。
4月から咲き続けていた、玄関横の沈丁花も、さすがにもう終わりです。
そういえば、近くの家の庭で、藤が咲き始めていましたっけ。
ハナリンゴの並木は、まだ固い蕾。うちの桜も、まだまだなのに。
あちこちの花が散る前に、写真を撮ろうと思っていても、なかなか時間がなくて、あっという間に時期を逃してしまいます。残念。。。

あぁ、なんて気持ちの良い春、なんて思っていたら、午後3時頃、急に暗くなって、どしゃ降りの雨!
やっぱり、天気の変わりやすいメルボルンです。
by kazinvic | 2009-09-03 21:46 | メルボルン
<< 久しぶりの夕焼け 夏なら良いけど >>