人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパン・フェスティバル 1

毎年恒例の、ジャパン・フェスティバルに行ってきました。
印象としては、あれ、去年よりも規模が小さくなったかな、ってこと。
相変わらずの人出だったんですが、何となく、出ているお店や、食べ物の屋台の数が減ったかな、と。ま、数えたわけではないので、気のせいってこともありますけどね。

ジャパン・フェスティバル 1_c0035816_20433724.jpgステージで、いろいろな出し物をやっていたんですが、結局、第二ステージでコーラスを聞いただけ。
コーラス以外に、これといって、見たい/聞きたい、ってものがなかったんです。

ジャパン・フェスティバル 1_c0035816_2044223.jpg展示も、いろいろなものがありました。
↑の折り紙とか、→の鉄道模型は、ほんの一部。
今年は和風小物のお店が多かったですね。
古本を売っているブースがとても少なかったのは、残念。

このフェスティバル、着物や浴衣を着ている人は、入場無料になるので、去年までは、浴衣を来た女の子がとても多かったんですが、今年はほとんど見かけませんでした。
まぁね、こんなに寒いのに浴衣なんて着ていたら、すぐに風邪引いちゃいそうですからね。
by kazinvic | 2009-05-17 21:19 | 日々のいろいろ
<< ジャパン・フェスティバル 2 吠える理由 >>