人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬候補生のテッサちゃん

前にも書いたことがありますが、2年ぐらい前から、Seeing Eye Dogs Australiaという、盲導犬を育てる団体を、サポートしています。
私が参加しているのは、パピー・スポンサーというプログラムで、一匹のパピーが一人前の盲導犬になるまでの、トレーニングにかかる費用の一部を、毎月一定額寄付する、というものです。定期的に届く、パピーの写真と近況報告がとても楽しみ。

盲導犬候補生のテッサちゃん_c0035816_19122999.jpg最初にサポートしていたザディーナちゃんは、立派な盲導犬になりましたが、次にサポートを始めたトーキョー君は、残念ながらちょっとだけ集中力に欠けるため盲導犬のプログラムから外され、普通の家庭のペットに落ち着きました。
そして今日、トーキョー君から引き継いだテッサちゃん(もうすぐ12ヶ月)から、こんな写真が届きました。
今は、パピーケアラーさんの家庭で、可愛がられながら、基本的なトレーニングやいろいろな経験を積んでいますが、もうすぐ、本格的なトレーニングに入るそうです。
テッサちゃん、頑張れ~! ザディーナちゃんのような、立派な盲導犬になるんだよ♪
by kazinvic | 2009-02-26 19:43 | 犬のこと
<< パピーケアラーの条件 植物公園の展望デッキ >>