人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の後で

おとといまでの三日間、最高気温が43℃、44℃、45℃と、とんでもなく暑い日が続きました。
電力不足で停電になるわ、レールがねじれてしまって電車が止まるわ、てんやわんや。
山火事も大変だし、熱中症で亡くなった方も何人かいるそうです。
実は私も、三日目の夜から頭が痛くなり、暑さのせいだと分かっていたので、ひたすら水分補給に勤めていました。おかげで、今はもう大丈夫。

今日は、たったの34℃。とっても涼しくて快適でした。
慣れって恐ろしいですね。34℃の気温を、涼しいと感じるなんて!

さて、1月から始まったお仕事、ずっと午後4時間のレッスンだったのですが、明日からシフト変更、午前中4時間のレッスンに変わります。
また、早起きの毎日になります。 さ、早く寝ないと!
by kazinvic | 2009-02-01 19:38 | メルボルン
<< かわいいレターボックス 絶好の、ボート日和 >>