人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

もうあと数時間で、今年も終わりですね。
メルボルンと日本との時差は2時間なので、こちらでは、あと3時間弱です。

今年は、4月にクマ(@2ヵ月半)が家族に加わり、賑やかになりました。
トイレトレーニングに時間がかかり、やがて身体じゅう噛まれながらのトレーニング。
多少はマシになったかな、と思った頃、10月後半にクマが足を怪我し、手術。
それから丸2ヶ月、ケージでの生活となり、でもトイレのために定期的に庭に出さないといけないので、夫が帰ってくるまでは私も家から一歩も出られず、軟禁状態が続きました。
そのストレスで不眠症になり、鍼、漢方、指圧を受けて、ようやく普通に眠れるようになるまで、約6週間。
私も人並みにデリケートな神経を持っていたと、立証されて良かった、良かった。(笑)
クマがケージから出られるようになったのが、12月22日。
ふと気が付けば、世間はもうクリスマス直前。
なんともまぁ、慌しいクリスマス&年末でした。

こんな調子で、クマに振り回された一年でしたが、夫も私も、おかげさまで大きな病気や怪我もなく過ごせたことに感謝です。
このブログも、もうすぐ4年になります。
時には読み返してみて自己嫌悪に陥るような、拙いブログですが、皆さまのコメントがとても楽しみで、続けてこられました。ありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2009年が、皆さまにとって、素晴らしい年でありますように♪
by kazinvic | 2008-12-31 19:04 | 日々のいろいろ
<< 謹賀新年 日本からのプレゼント >>