人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご指名!

通っている指圧の学校、今学期は生徒によるクリニックで、一般の方に指圧をしているのですが。
このクリニックで、二週間続けて、私を指名してくれた方がいます。
指圧でも、施術する側とされる側との相性もあるのですが、やっぱりうれしいですね、指名してもらえるのは。
そういえば前学期だったか、「資格を取って開業したら教えてね。私、あなたのクリニックに行くから。」と言ってくれた方もいました。
お世辞だと分かっていても、やっぱりうれしいものです。
このクリニックの目的の一つに、「いろいろなタイプの身体に触れて、経験を積むこと」があるため、同じクライアントは3回まで、という決まりがあります。
もちろん、それはとても大切なことなんですけど、一方で、指名を断らなくてはならないのも寂しい。
ちょっと複雑なところですが、でもまぁ、今はまだ、練習と経験を積むことが大事なので、仕方ないんですけどね。
by kazinvic | 2008-11-08 19:35 | 指圧
<< カリステモン(Calliste... ベニーちゃん >>